<<   >>
2017年 12月 5日 (火)

こんな看板が

by おふくさん

DSC_0336.jpg
ふと見た看板に目が留まりました。

ん〜って思ったのは私だけ?

仕事より家庭の時代ですね。

戦闘モードの世界で頑張れるのかな〜

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.ofukumiso.com/cgi/blog3/tb.cgi/1142


C O M M E N T
う・・・ん。
予約したお客さんには電話連絡取れているんなら、
まぁ許せる・・かな?
予約なしのお客さんは、諦めますよね。

でもな〜、妻がどうしても立ち会ってほしいって言ったのかな、
っていうのはありますな〜。(^^)

ちなみにうちの長男の時には、
「明日仕事だし、そろそろ帰るわ。」って夫は帰宅しました。
その時は「え〜?」って思ったのでしたが、今は何とも思ってません・・・。いえいえ、恨んではいませんです。
スヌーピー    [2017/12/6(水) 09:12]       
どうも私世代では理解困難なことです。
立ち会ってどうするの?って思ってしまいます。
じゃあ立ち会わなかったらどんな後悔があるのかなぁ〜って。
やっぱり仕事優先だと思っています。
最近、なんでもかんでも夫婦で参加しなければならないという傾向にいささか疑問に思っています。

スヌーピーさんのようなお若い方でもそうでしたか〜
スヌーピーさんのご主人様、とても真っ当に思えます。
おふくさん    [2017/12/7(木) 07:21]       
おふくさんも、経営者の家だし、うちの実家もそうだったし、私の現在も自営業みたいなものだから、仕事が何をおいても第一ですよね。

でも、一般的にはそうでもないのが現実かもです。

平日の保育園や学校行事にも両親が2人とも参加ってすごく多いですし、社会も、特別な行事なら許容するのかな、って感じです。

何はともあれ、件のポスターの赤ちゃん無事誕生したのかな、
そうだといいですね!!
スヌーピー    [2017/12/7(木) 09:09]       
多分、元気に生まれたのだと思います。
その後、お店の前を通ると、いっぱい仕入れしたものが置いてありましたから。頑張っているのでしょう。

大企業ならば、育休とか看休とかなんでもとれますが、小さな会社では仕事に支障をきたします。
でも、最近は小企業にいても有給休暇をとるのは当たり前という風潮になっていますから「意識」の低さに問題を感じます。
何億円、何兆円もの赤字決算していても倒産しない大企業と同じことをやっていては小企業は成り立ちませんからね。
おふくさん    [2017/12/8(金) 07:21]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>




RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d