<<   >>
2017年 12月 1日 (金)

安宅関

by おふくさん

DSC_0309.jpg
DSC_0316_(2).jpg
勧進帳で有名な安宅関。

ここには安宅住吉神社があります。

難関突破にご利益があるとか。

巫女さんが丁寧にガイドしてくれるのも魅力です(無料)

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.ofukumiso.com/cgi/blog3/tb.cgi/1133


C O M M E N T
ほ〜。
小松には空港を利用するしか行ったことがないのですが、
安宅の関には、ぜひ一回行ってみたいと思ってます。

小松周辺の地区に住む、茶道の知り合いが何人かいるんですが、
あの地区は、山中塗や九谷焼など工芸がとても盛んです。
空港しか利用しないなんてもったいない、ですよね。
スヌーピー    [2017/12/4(月) 00:39]       
是非、スヌーピーさん、お出かけになってみて下さい。
がっかりされるようなことはありませんから。

小松は富山からドライブにちょうど良い距離でもあります。

暖かく成ったら休日プランのひとつに加えてみて下さいませ。おすすめです。
おふくさん    [2017/12/4(月) 20:55]       
ぜひ、行ってみます!
息子たちには、航空プラザ・・・かな?
スヌーピー    [2017/12/6(水) 09:05]       
航空プラザ?ってな〜に?
小松基地にあるのかしら?
おふくさん    [2017/12/7(木) 07:17]       
小松空港の前にあります!
室内で思いっきり遊べる、男の子に人気の場所です。
実機に乗ったりできるし、アスレチックもあるし、
おふくさんも、お孫さんが来られたらぜひ行ってみてください。

うちは、小松発の飛行機が機体トラブルで2時間以上出発が遅れたとき、
そこで息子たちを遊ばせて、もうそれで彼らは満足したという
エピソードがあります。

航空機ファンにも人気だそうです!
スヌーピー    [2017/12/7(木) 09:03]       
鉄道博物館の飛行機版ですね。
それは楽しそう。
機会あったら訪れてみたいですね。
おふくさん    [2017/12/8(金) 07:14]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>




RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d