<<   >>
2017年 11月 11日 (土)

美肌?

by おふくさん

DSC_0321.jpg
DSC_0323.jpg
ポーラ化粧品の発表です。

なんと、富山県の女性が美肌日本一ですって。

そして、二位が石川県。

????????

湿度が高く、潤っているようですよ。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.ofukumiso.com/cgi/blog3/tb.cgi/1132


C O M M E N T
ケンミンショーとか見ていると、お隣石川県は、金沢美人。新潟は新潟美人と言いますが、富山は飛ばされてる!?感じのイメージなんで、今回のこの話題は、素直に嬉しかったです。

富山の気候が、美肌を作る、とのことですが、私も、千葉の夫の実家に行くと、いつも美肌を褒められるんですよ!決して、私は色白ではないのですが、きめが細かいって言われていつもうれしいです。

おふくさんは、色が白くって、うらやましいですよ〜。
スヌーピー    [2017/11/11(土) 21:07]       
スヌーピーさん、お世辞が上手になりましたね(#^.^#)

今日の朝刊に一面広告で詳しく載っていました。
不思議なのは一位の富山と二位の石川に続いている県なのに福井県が23位とは???

同じく6位の島根の隣の鳥取は33位とは???

隣接していて環境の違いが大きいとは思われないのに結果が大きく違うのはどうしてなのかな〜

スヌーピーさんのお義母さまにそのようにお褒めいただき嬉しいですね。肌の美しさは生まれ持ったものですから最高のギフトです。
親に感謝ですね。
おふくさん    [2017/11/12(日) 07:33]       
富山県が美肌ランキング1位とは、私も驚きました。

年のせいで視力が落ちた私は皆さん美肌には見えます。
特にテレビに出ている人達皆肌きれいだなぁと何時も思います。
化粧品が良くなったせいかなと勝手に想像してます。

三倍の鏡を見ながらメークしている私も、勧められるまま、下地化粧品が増えるのと、高額に成っていくのに、悲鳴状態我ながら、虚しくなります。
でも辞めたらどうなるのかと、怖くて、毎月化粧品代の多さに泣いてます。
でも年には、逆らえないと日々鏡を見て溜息ついてます。
はなちゃん    [2017/11/12(日) 13:26]       
私は、仕事柄、マスクしっぱなし、しかも唯一マスクから見える目は、ゴーグルで覆われており、お化粧には縁がありません。
ファンデーションやチークをしても見えませんからね。

なので、ファンデーションにお金がかからず、ラッキーですが、
若い従業員は、ファンデはそれなりな分、アイメイク命!のようです。

つけまつげにアイライン、最近はカラコンも。。。
舞台メイク?と感心しきりです。
スヌーピー    [2017/11/12(日) 16:39]       
私のまわりで美肌一番なのは、はなちゃんです!
はなちゃんの肌の白さは白人並み。
きめの細やかさはシルクばり。
本当に美しいな〜といつもしみじみ思っています。

私は、ざらざらの肌で皮膚も硬く偽富山人です。が、良いところは、肌が丈夫なことです。日焼けしても(日焼け止めクリーム使用せず)そこそこたてば元通りになるほどです。
美と引き換えに強靭な肌をもらっているようです。

ともあれ、何でも一番というのは嬉しいですね。
おふくさん    [2017/11/13(月) 07:40]       
スヌーピーさんの言われる通り、確かに、近年アイメークの進歩は著しいですね。
小さな眼も大きくぱっちりとするのですから、メークの発達を感じます。
あれだけ、まつエクだとかアイラインとかカラコンなどやっていると、眼のまわりがうっとおしくないのでしょうか?
私なぞ、ちょっとやっただけで集中力が減退します。気になって、気になってしまうのです。

話はとびますが、スキージャンプの高梨さん、綺麗になりましたよね〜
おふくさん    [2017/11/13(月) 07:46]       
おふくさんにそこまで言ってもらい、恥ずかしいです
肌は結構弱く、この歳迄肌トラブル何度となく経験してきました
毎日外出しない日でもお化粧は欠かせません
何はともあれ、地味な富山の女性がスポットライト浴びたのですから、
来年度急にランク下がらない様皆頑張らないとね
そう言えば、私目がショボショボ、パッチリお目々のおふくさんを羨ましく、眺めています
はなちゃん    [2017/11/13(月) 13:08]       
透けるような美しいお肌をおもちのはなちゃんでいらっしゃいますが、人にはわからないお悩みもおもちなんですね。
お肌のトラブルもなかなか手ごわいですね。

はなちゃんにとってお化粧は、美肌を保つ必要なことなんですね。化粧品が保護してくれているのですね。
きっと、化粧品も合う、合わないがおありなんでしょうね。
それだけ手をかけてこそ保たれる美肌、納得です。

美しいお顔立ちをされているから、目は今のままで最高です。
私は、フィリッピン人とよく間違われるんです。だから、こういう目もいかがなものか・・・

富山県の女性の皆様、来年も日本一になるよう努力しましょうね。
おふくさん    [2017/11/13(月) 20:26]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>




RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d