おしながき >>
12/13(水) 09:35
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/09(土) 09:35
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/05(火) 09:11
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/01(金) 09:34
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/27(月) 09:27
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/23(木) 09:23
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/19(日) 09:19
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/15(水) 09:15
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/11(土) 09:23
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
11/07(火) 09:13
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません

2017年 12月 13日 (水)

タコ焼き

by おふくさん

DSC_0283.jpg
関西の家庭には必ずあるというタコ焼き器。

食卓テーブルで焼く様は見ていて楽しいです。

子どもも大喜び。

タコ焼きも家庭の味なんですね。


2017年 12月 9日 (土)

北海道のお菓子

by おふくさん

IMG_7659.JPG
観光地、北海道。

開拓されてからと歴史は浅いが、若者に好まれるお菓子がいっぱい。

「北菓楼」「六花亭」「ロイズ」・・・・

魅力的なお菓子が満載です。


2017年 12月 5日 (火)

こんな看板が

by おふくさん

DSC_0336.jpg
ふと見た看板に目が留まりました。

ん〜って思ったのは私だけ?

仕事より家庭の時代ですね。

戦闘モードの世界で頑張れるのかな〜


2017年 12月 1日 (金)

安宅関

by おふくさん

DSC_0309.jpg
DSC_0316_(2).jpg
勧進帳で有名な安宅関。

ここには安宅住吉神社があります。

難関突破にご利益があるとか。

巫女さんが丁寧にガイドしてくれるのも魅力です(無料)


2017年 11月 27日 (月)

那谷寺の紅葉

by おふくさん

DSC_0298.jpg
DSC_0304_(2).jpg
石川県小松市にある那谷寺。

奇岩遊仙境の白に紅葉の赤が映える様は想像以上のものです。

回遊式に境内を散策出来ますから、お参りも一層のものがあります。

境内では精進料理もいただけます。


2017年 11月 23日 (木)

下駄

by おふくさん

DSC_0280.jpg
水木しげる漫画「ゲゲゲの鬼太郎」

鳥取では下駄になっていました。

玄関に置いておくと、悪者の侵入を防ぐとか。

ひとつひとつ手書きしています。


2017年 11月 19日 (日)

今度は

by おふくさん

DSC_0164.jpg
富山の銘酒「満寿泉」が今度はキットカットに!

サッカー中田英寿プロデュースとか。

結構、お酒匂いします。

好き嫌いがはっきりするかもね。


2017年 11月 15日 (水)

島根のお米 「仁多米」

by おふくさん

DSC_0322.jpg
ブランド米、第二段です。

島根県の旅館、ホテルで提供されています。

コシヒカリと一言でまとめられますが、その枝葉の広がりの大きいこと。

何事も努力、努力。

頑張ってください。


2017年 11月 11日 (土)

美肌?

by おふくさん

DSC_0321.jpg
DSC_0323.jpg
ポーラ化粧品の発表です。

なんと、富山県の女性が美肌日本一ですって。

そして、二位が石川県。

????????

湿度が高く、潤っているようですよ。


2017年 11月 7日 (火)

富山のお米 「富、富、富」

by おふくさん

DSC_0295.jpg
何でもかんでもブランド、ブランド。

お米までついにブランド米が登場。

富山の「ふ、ふ、ふ」です。

はたして皆様のご感想は如何でしょう?


>>




RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d